教育相談の理論と方法
著者
書誌事項
教育相談の理論と方法
(玉川大学教職専門シリーズ)
玉川大学出版部, 2015.5-
- 中学校・高校編
- 小学校編
- タイトル読み
-
キョウイク ソウダン ノ リロン ト ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全118件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
[学習]課題, 参考文献: 各章末
内容説明・目次
- 巻冊次
-
中学校・高校編 ISBN 9784472405112
目次
- 教育相談とは
- 生徒理解
- 教師におけるカウンセリング技法
- 学校における教育相談活動の在り方
- 学校内の問題の理解と対応
- 問題行動といわれる事象の理解と対応
- 障害のある生徒およびその保護者の理解と対応
- 中高生に起こりやすい精神疾患と身体疾患
- 教育相談に必要なさまざまな連携
- 保護者との協力体制の作り方
- 教員のメンタルヘルス
- 巻冊次
-
小学校編 ISBN 9784472405150
目次
- 教育相談とは
- 児童理解
- こころの表現
- 教師におけるカウンセリングの理論
- 学校における教育相談活動の在り方
- 学校内の問題の理解と対応
- 障害のある児童およびその保護者の理解と対応
- 通常学級に在籍するグレーゾーンの児童の理解と対応
- 小学生に起こりやすい病気
- 教育相談に必要なさまざまな連携
- 保護者との協力体制のつくり方
- 教員のメンタルヘルス
「BOOKデータベース」 より