音楽産業再成長のための組織戦略 : 不確実性と複雑性に対する音楽関連企業の組織マネジメント

書誌事項

音楽産業再成長のための組織戦略 : 不確実性と複雑性に対する音楽関連企業の組織マネジメント

八木良太著

東洋経済新報社, 2015.7

タイトル別名

Music industry : organization strategy for regrowth : music-related company's the organizational management of uncertainty and complexity

音楽産業 : 再成長のための組織戦略 : 不確実性と複雑性に対する音楽関連企業の組織マネジメント

タイトル読み

オンガク サンギョウ サイセイチョウ ノ タメ ノ ソシキ センリャク : フカクジツセイ ト フクザツセイ ニ タイスル オンガク カンレン キギョウ ノ ソシキ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

博士学位論文「不確実性と複雑性に対する音楽関連企業の組織マネジメント」 (横浜国立大学大学院国際社会科学研究科, 2014提出) を基に加筆修正したもの

参考文献: p196-203

索引: p204-208

内容説明・目次

内容説明

音楽産業などコンテンツビジネスの業界関係者・研究者必読!市場縮小の危機、業界特有の不確実性・複雑性などを乗り越え、新たな企業価値を創造するマネジメント。

目次

  • 序章 音楽産業が直面する不確実性と複雑性の問題
  • 第1章 音楽産業の現状
  • 第2章 不確実性の組織マネジメントと文化産業システムアプローチ
  • 第3章 複雑性の組織マネジメントとコンフィギュレーションアプローチ
  • 第4章 音楽産業の組織研究におけるコンフィギュレーションアプローチの有用性
  • 第5章 結論
  • 終章 再成長のための組織戦略

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ