教科横断的な資質・能力を育てるアクティブ・ラーニング : 主体的・協働的に学ぶ授業プラン
Author(s)
Bibliographic Information
教科横断的な資質・能力を育てるアクティブ・ラーニング : 主体的・協働的に学ぶ授業プラン
図書文化社, 2015.11-
- 小学校
- 中学校
- Other Title
-
アクティブ・ラーニング : 教科横断的な資質・能力を育てる : 主体的・協働的に学ぶ授業プラン
教科横断的な資質能力を育てるアクティブラーニング : 主体的協働的に学ぶ授業プラン
- Title Transcription
-
キョウカ オウダンテキナ シシツ・ノウリョク オ ソダテル アクティブ・ラーニング : シュタイテキ・キョウドウテキ ニ マナブ ジュギョウ プラン
Available at / 98 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
小学校375.1||568151103558
-
Library of Faculty of Education, Shinshu Univercity
小学校375.1:Ky 40710446683,
中学校375.1:Ky 40710446691 -
Hiroshima University Central Library, Interlibrary Loan
小学校375.1:Ka-372000477387,
中学校375.1:Ka-372000478759 -
Hokkaido University of Education, Asahikawa Campus Library
小学校375.1/KA/1411216159,
中学校375.1/KA/2411207241 -
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校 ISBN 9784810056655
Table of Contents
- 第1章 いま、なぜ「アクティブ・ラーニング」なのか(アクティブ・ラーニングとは何か?;なぜアクティブ・ラーニングが必要なのか;アクティブ・ラーニングの特徴とは ほか)
- 第2章 アクティブ・ラーニングの作り方・進め方(アクティブ・ラーニングの基本要素とワークショップ型授業;カリキュラムをデザインする;ワークショップ型授業—学びのしかけ論と授業の基本形 ほか)
- 第3章 実践!アクティブ・ラーニング(国語 6年 説明的文章の読解—「段落シャッフル」で筆者の考えを読み取ろう—ホップ・ステップ・クラスを用いて;国語 5年 ファンタジーを楽しもう—作家インタビュー;国語 5年 説明文の読解からディベートへ—ディベート大会をしよう—○○小学校は給食を廃止すべきである ほか)
- Volume
-
中学校 ISBN 9784810056679
Table of Contents
- 第1章 いま、なぜ「アクティブ・ラーニング」なのか(アクティブ・ラーニングとは何か?;なぜアクティブ・ラーニングが必要なのか;アクティブ・ラーニングの特徴とは ほか)
- 第2章 アクティブ・ラーニングの作り方・進め方(アクティブ・ラーニングの基本要素とワークショップ型授業;カリキュラムをデザインする;ワークショップ型授業—学びのしかけ論と授業の基本形 ほか)
- 第3章 実践!アクティブ・ラーニング(国語・書くこと‐わかりやすく説明する—同じひとみ〜つけたゲーム;国語・書くこと‐古典の世界—『竹取物語』第六の貴公子を創作しよう;社会・歴史的分野‐近代の日本と世界—君も起業家!明治ビジネスプラン選手権 ほか)
by "BOOK database"