アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法

書誌事項

アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法

シャーリー・クラーク著 ; 安藤輝次訳

関西大学出版部, 2016.3

タイトル別名

Active learning

Outstanding formative assessment : culture and practice

タイトル読み

アクティブ ラーニング ノ タメ ノ ガクシュウ ヒョウカホウ : ケイセイテキ アセスメント ノ ジッセンテキ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 143

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p215-217

内容説明・目次

目次

  • 第1部 形成的アセスメントの背景(形成的アセスメントの定義とその必要性)
  • 第2部 授業の文化と構造(学習文化における形成的アセスメントの精神;計画段階で子どもを巻き込む;話し合いパートナー)
  • 第3部 授業展開の方法(発問と活動;学習目標と成功規準;優秀性の開発:書き方の成功規準を越えて;授業中の問いかけ;フィードバック;学習のまとめ方)
  • 解説 教育実践から生み出したクラークの実践的方法

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21016655
  • ISBN
    • 9784873546292
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    吹田
  • ページ数/冊数
    iii, 230p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ