アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法

Bibliographic Information

アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法

シャーリー・クラーク著 ; 安藤輝次訳

関西大学出版部, 2016.3

Other Title

Active learning

Outstanding formative assessment : culture and practice

Title Transcription

アクティブ ラーニング ノ タメ ノ ガクシュウ ヒョウカホウ : ケイセイテキ アセスメント ノ ジッセンテキ ホウホウ

Available at  / 143 libraries

Note

文献: p215-217

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 形成的アセスメントの背景(形成的アセスメントの定義とその必要性)
  • 第2部 授業の文化と構造(学習文化における形成的アセスメントの精神;計画段階で子どもを巻き込む;話し合いパートナー)
  • 第3部 授業展開の方法(発問と活動;学習目標と成功規準;優秀性の開発:書き方の成功規準を越えて;授業中の問いかけ;フィードバック;学習のまとめ方)
  • 解説 教育実践から生み出したクラークの実践的方法

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21016655
  • ISBN
    • 9784873546292
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    吹田
  • Pages/Volumes
    iii, 230p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top