アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法
Author(s)
Bibliographic Information
アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法
関西大学出版部, 2016.3
- Other Title
-
Active learning
Outstanding formative assessment : culture and practice
- Title Transcription
-
アクティブ ラーニング ノ タメ ノ ガクシュウ ヒョウカホウ : ケイセイテキ アセスメント ノ ジッセンテキ ホウホウ
Available at / 143 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p215-217
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 形成的アセスメントの背景(形成的アセスメントの定義とその必要性)
- 第2部 授業の文化と構造(学習文化における形成的アセスメントの精神;計画段階で子どもを巻き込む;話し合いパートナー)
- 第3部 授業展開の方法(発問と活動;学習目標と成功規準;優秀性の開発:書き方の成功規準を越えて;授業中の問いかけ;フィードバック;学習のまとめ方)
- 解説 教育実践から生み出したクラークの実践的方法
by "BOOK database"