アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法
著者
書誌事項
アクティブラーニングのための学習評価法 : 形成的アセスメントの実践的方法
関西大学出版部, 2016.3
- タイトル別名
-
Active learning
Outstanding formative assessment : culture and practice
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング ノ タメ ノ ガクシュウ ヒョウカホウ : ケイセイテキ アセスメント ノ ジッセンテキ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全143件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p215-217
内容説明・目次
目次
- 第1部 形成的アセスメントの背景(形成的アセスメントの定義とその必要性)
- 第2部 授業の文化と構造(学習文化における形成的アセスメントの精神;計画段階で子どもを巻き込む;話し合いパートナー)
- 第3部 授業展開の方法(発問と活動;学習目標と成功規準;優秀性の開発:書き方の成功規準を越えて;授業中の問いかけ;フィードバック;学習のまとめ方)
- 解説 教育実践から生み出したクラークの実践的方法
「BOOKデータベース」 より