マーケティングに強くなる

Bibliographic Information

マーケティングに強くなる

恩蔵直人著

(ちくま新書, 1232)

筑摩書房, 2017.1

Title Transcription

マーケティング ニ ツヨク ナル

Available at  / 177 libraries

Note

標題紙のシリーズ番号 (誤植): 1231

参考文献: pi-vi

Description and Table of Contents

Description

いま、マーケティングは大きく様変わりしている。市場が成熟すると、競争優位に結びつく違いを生み出しにくい。そうした差別化が難しい市場で競争に勝つためには、マーケティングの発想力を大胆に更新することが不可欠だ。本書では、マーケティング研究の第一人者が、新しいマーケティングの考え方をわかりやすく説き、ビジネスに活かせる発想力を伝授する。優れた事例からマーケティングの精髄をしっかり学べる、ビジネスパーソン必読の一冊。

Table of Contents

  • はじめに マーケティング発想力を高めよ!
  • 第1章 マーケティングの進化—めざましい進化を遂げるマーケティング
  • 第2章 顧客の顧客と手を結ぶ—「顧客の顧客」とは誰か
  • 第3章 市場志向と開発チーム—短期的な志向が企業の革新性を低下させる
  • 第4章 ホワイトスペース戦略—何を目指して成長するか
  • 第5章 戦略再考—「悪い戦略」を掲げていませんか?
  • 第6章 デザイン要素とマーケティング—フェイルセーフの考え方

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB2278225X
  • ISBN
    • 9784480069351
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    230, vip
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top