デジタルで変わる広報コミュニケーション基礎

著者

書誌事項

デジタルで変わる広報コミュニケーション基礎

社会情報大学院大学編

(宣伝会議マーケティング選書)

宣伝会議, 2017.1

タイトル別名

広報コミュニケーション基礎 : デジタルで変わる

タイトル読み

デジタル デ カワル コウホウ コミュニケーション キソ

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注記

監修: 上野征洋

引用・参考文献: p336-339

内容説明・目次

内容説明

デジタル時代、グローバルに高速で情報が流通する中で、企業広報や行政広報、多様なコミュニケーション活動をよりよく、有効に展開するための入門書。

目次

  • デジタル時代の「広報パーソン」とは
  • デジタル時代に問われる広報コミュニケーション—「情報集約社会」へ
  • コーポレート・コミュニケーション
  • 広報戦略の立案
  • ICTの活用とコミュニケーションデザイン
  • マーケティング・コミュニケーション(マーケティングPR)
  • インターナル・コミュニケーション
  • CSRと地域社会への広報活動
  • 成功するIR活動
  • グローバル広報
  • 電子自治体・行政広報の要点と実務
  • 危機管理広報(対応とリスク管理)
  • 広報効果と効果測定
  • インターネット広報とオウンドメディアの活用
  • メディア・リレーションズ
  • 広報業務にかかわる法務
  • グローバル化とデジタル化によって高まる広報コミュニケーションの重要性

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22906534
  • ISBN
    • 9784883353750
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    343p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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