ファッションビジネスの進化 : 多様化する顧客ニーズに適応する,生き抜くビジネスとは何か

書誌事項

ファッションビジネスの進化 : 多様化する顧客ニーズに適応する,生き抜くビジネスとは何か

大村邦年著

(阪南大学叢書, 109)

晃洋書房, 2017.3

タイトル別名

多様化する顧客ニーズに適応する生き抜くビジネスとは何か

多様化する顧客ニーズに適応する、生き抜くビジネスとは何か : evolution of a fashion business

タイトル読み

ファッション ビジネス ノ シンカ : タヨウカ スル コキャク ニーズ ニ テキオウ スル,イキヌク ビジネス トワ ナニ カ

大学図書館所蔵 件 / 265

この図書・雑誌をさがす

注記

主要参考文献: p229-238

人名索引: p239-240

事項索引: p241-244

その他のタイトルはブックジャケットによる

内容説明・目次

目次

  • 序章 ファッションビジネス研究における「実践と理論」の融合
  • 第1章 進化論のマネジメント適応に関する考察
  • 第2章 ファッションビジネスの歴史的変遷
  • 第3章 海外ファッション企業の新たなブランド戦略—ルイ・ヴィトン社の事例から
  • 第4章 ファストファッションにおける競争優位のメカニズム
  • 第5章 新興アパレル企業にみる新たなブランディング戦略
  • 第6章 百貨店のリストラクチャリングの新機軸
  • 第7章 靴下製造業の新製品開発によるブランド創造—コーマ株式会社の事例から
  • 第8章 アパレル企業の多角化戦略とその本質
  • 第9章 日本のファッションが新たな市場を創る—顧客ニーズから生まれたライフスタイルビジネスとは
  • 終章 「原点回帰」により新たな進化が見えてくる

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ