大量生産品のデザイン論 : 経済と文化を分けない思考
著者
書誌事項
大量生産品のデザイン論 : 経済と文化を分けない思考
(PHP新書, 1126)
PHP研究所, 2018.1
- タイトル読み
-
タイリョウ セイサンヒン ノ デザインロン : ケイザイ ト ブンカ オ ワケナイ シコウ
大学図書館所蔵 件 / 全117件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p217
内容説明・目次
内容説明
商品の「価値はすでにそこにある」。それを「見つけ」「引き出し」「つなぐ」すべての「想い」は集まり、デザインが生まれる!「明治おいしい牛乳」「ロッテキシリトールガム」…ロングセラーとなった商品とデザインの秘密。
目次
- 1 「大量生産品」をデザインするということ
- 2 アイデンティティを共に構築する…VI、CI
- 3 デザインとの出会い
- 4 電通で学んだこと
- 5 デザインの解剖
- 6 デザインの解剖から見えてきたもの
- 7 プロフェッショナルであるということ
「BOOKデータベース」 より