大量生産品のデザイン論 : 経済と文化を分けない思考

書誌事項

大量生産品のデザイン論 : 経済と文化を分けない思考

佐藤卓著

(PHP新書, 1126)

PHP研究所, 2018.1

タイトル読み

タイリョウ セイサンヒン ノ デザインロン : ケイザイ ト ブンカ オ ワケナイ シコウ

大学図書館所蔵 件 / 117

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p217

内容説明・目次

内容説明

商品の「価値はすでにそこにある」。それを「見つけ」「引き出し」「つなぐ」すべての「想い」は集まり、デザインが生まれる!「明治おいしい牛乳」「ロッテキシリトールガム」…ロングセラーとなった商品とデザインの秘密。

目次

  • 1 「大量生産品」をデザインするということ
  • 2 アイデンティティを共に構築する…VI、CI
  • 3 デザインとの出会い
  • 4 電通で学んだこと
  • 5 デザインの解剖
  • 6 デザインの解剖から見えてきたもの
  • 7 プロフェッショナルであるということ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25157400
  • ISBN
    • 9784569837390
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ