ファンベース : 支持され、愛され、長く売れ続けるために

書誌事項

ファンベース : 支持され、愛され、長く売れ続けるために

佐藤尚之著

(ちくま新書, 1305)

筑摩書房, 2018.2

タイトル別名

ファンベース : 支持され愛され長く売れ続けるために

タイトル読み

ファン ベース : シジ サレ アイサレ ナガク ウレツズケル タメ ニ

大学図書館所蔵 件 / 200

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

人口急減やウルトラ高齢化、超成熟市場、情報過多などで、新規顧客獲得がどんどん困難になっているこの時代。生活者の消費行動を促すためには「ファンベース」が絶対に必要だ。それは、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売上や価値を上げていく考え方であり、その重要性と効果的な運用の方法を、豊富なデータや事例を挙げて具体的に紹介する。『明日のプランニング』に続く、さとなおの最新マーケティングの必読書。

目次

  • 第1章 キャンペーンや単発施策を、一過性で終わらせないために
  • 第2章 ファンベースが必然な3つの理由
  • 第3章 ファンの支持を強くする3つのアプローチ—共感・愛着・信頼
  • 第4章 ファンの支持をより強くする3つのアップグレード—熱狂・無二・応援
  • 第5章 ファンベースを中心とした「全体構築」の3つのパターン
  • 第6章 ファンベースを楽しむ(もしくは実行の際のポイントの整理)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25493951
  • ISBN
    • 9784480071279
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    278p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ