マーケティング・リサーチ入門
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Bibliographic Information
マーケティング・リサーチ入門
(有斐閣アルマ, Specialized)
有斐閣, 2018.12
- Other Title
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Introduction to marketing research
マーケティングリサーチ入門
- Title Transcription
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マーケティング・リサーチ ニュウモン
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マーケティング・リサーチ入門
2018.12.
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マーケティング・リサーチ入門
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Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.2-22080202200184
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Note
参考文献: 各章末
ブックガイド: p343-349
Contents of Works
- マーケティング・リサーチとは : 市場に耳を傾ける / 上田雅夫
- マーケティング・リサーチの進め方 : 調査の開始からフィードバックまで / 上田雅夫, 星野崇宏
- リサーチの品質と誤差 : リサーチの落とし穴 / 上田雅夫
- リサーチ・デザインとデータ形式 : 目的に応じたデザインとデータ形式の決定 / 上田雅夫
- リサーチ対象の選定 : 目的にあった対象とサンプルサイズをいかに決めるか / 上田雅夫
- 質的調査とは : その定義・種類、設計・分析を考える / 星野崇宏
- 量的調査とは(1) : 量的データの収集方法、特に調査方法について / 上田雅夫
- 量的調査とは(2) : 量的データの分析 / 上田雅夫
- これからのマーケティング・リサーチ : 今後の展望 / 星野崇宏
Description and Table of Contents
Description
豊富な事例をもとに、購買履歴など「集まるデータ」と消費者調査など「集めるデータ」を活用しながら、正しい顧客理解やマーケティング施策の立案・評価を行うリサーチの方法と実務の勘所を学ぶことができる、新たなスタンダードとなる一冊。実務家にもおすすめです。
Table of Contents
- 第1章 マーケティング・リサーチとは—市場に耳を傾ける
- 第2章 マーケティング・リサーチの進め方—調査の開始からフィードバックまで
- 第3章 リサーチの品質と誤差—リサーチの落とし穴
- 第4章 リサーチ・デザインとデータ形式—目的に応じたデザインとデータ形式の決定
- 第5章 リサーチ対象の選定—目的にあった対象とサンプルサイズをいかに決めるか
- 第6章 質的調査とは—その定義・種類、設計・分析を考える
- 第7章 量的調査とは(1)—量的データの収集方法、特に調査方法について
- 第8章 量的調査とは(2)—量的データの分析
- 第9章 これからのマーケティング・リサーチ—今後の展望
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