シェアする美術 : 森美術館のSNSマーケティング戦略

Bibliographic Information

シェアする美術 : 森美術館のSNSマーケティング戦略

洞田貫晋一朗著

翔泳社, 2019.6

Other Title

Art to share : SNS marketing strategies of Mori Art Museum

Title Transcription

シェア スル ビジュツ : モリ ビジュツカン ノ SNS マーケティング センリャク

Available at  / 137 libraries

Description and Table of Contents

Description

森美術館は2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成しました。その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のSNSフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなSNSの取り組みを紹介しています。現代アートにおけるプロモーションの最前線を知っていただきながら、アートとSNSの相性のこと、多少の失敗談など、楽しみながら読んでもらえる内容になっています。

Table of Contents

  • イントロダクション 「レアンドロ・エルリッヒ展」成功の舞台裏
  • 第1章 「撮影OK」の波がアートを変える
  • 第2章 海外の美術館の最新SNS事情
  • 第3章 森美術館のユニークなSNS運用例
  • 第4章 「森美術館流」インスタ&ツイッター活用術
  • 第5章 テクニックよりはるかに大切なこと

by "BOOK database"

Details

Page Top