シェアする美術 : 森美術館のSNSマーケティング戦略
Author(s)
Bibliographic Information
シェアする美術 : 森美術館のSNSマーケティング戦略
翔泳社, 2019.6
- Other Title
-
Art to share : SNS marketing strategies of Mori Art Museum
- Title Transcription
-
シェア スル ビジュツ : モリ ビジュツカン ノ SNS マーケティング センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 137 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
森美術館は2018年美術展覧会「入場者数」1位・2位を達成しました。その背景には、日本の美術館・博物館の中で最大規模のSNSフォロワー数を活用したデジタルマーケティング戦略があります。本書では、森美術館がこれまで取り組んできた展覧会におけるさまざまなSNSの取り組みを紹介しています。現代アートにおけるプロモーションの最前線を知っていただきながら、アートとSNSの相性のこと、多少の失敗談など、楽しみながら読んでもらえる内容になっています。
Table of Contents
- イントロダクション 「レアンドロ・エルリッヒ展」成功の舞台裏
- 第1章 「撮影OK」の波がアートを変える
- 第2章 海外の美術館の最新SNS事情
- 第3章 森美術館のユニークなSNS運用例
- 第4章 「森美術館流」インスタ&ツイッター活用術
- 第5章 テクニックよりはるかに大切なこと
by "BOOK database"