ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
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ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
(Web+DB Pressプラスシリーズ)
技術評論社, 2019.10
- タイトル別名
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ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ
- タイトル読み
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ゲーム AI ギジュツ ニュウモン : コウダイナ ジンコウ チノウ ノ セカイ オ タイケイテキ ニ マナブ
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内容説明・目次
内容説明
人工知能技術の最前線をデジタルゲームから学ぶ。キャラクターに生命を吹き込む試行錯誤の歴史。
目次
- ゲームの中の人工知能—ゲームの中で生きているキャラクターを作る
- 知能のしくみ
- 知識表現—世界を噛み砕く
- 記憶—AIの内側の表現メモリ
- 古典的な意思決定
- 現代風の意思決定
- ナビゲーションAIと地形認識
- 群衆AI
- メタAI—ユーザーを楽しませるために
- 生態学的人工知能とキャラクターの身体性
- 学習、進化、プロシージャル技術
- ゲーム開発の品質保証/デバッグにおける人工知能技術の応用
「BOOKデータベース」 より