ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ

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ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ

三宅陽一郎著

(Web+DB Pressプラスシリーズ)

技術評論社, 2019.10

タイトル別名

ゲームAI技術入門 : 広大な人工知能の世界を体系的に学ぶ

タイトル読み

ゲーム AI ギジュツ ニュウモン : コウダイナ ジンコウ チノウ ノ セカイ オ タイケイテキ ニ マナブ

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内容説明・目次

内容説明

人工知能技術の最前線をデジタルゲームから学ぶ。キャラクターに生命を吹き込む試行錯誤の歴史。

目次

  • ゲームの中の人工知能—ゲームの中で生きているキャラクターを作る
  • 知能のしくみ
  • 知識表現—世界を噛み砕く
  • 記憶—AIの内側の表現メモリ
  • 古典的な意思決定
  • 現代風の意思決定
  • ナビゲーションAIと地形認識
  • 群衆AI
  • メタAI—ユーザーを楽しませるために
  • 生態学的人工知能とキャラクターの身体性
  • 学習、進化、プロシージャル技術
  • ゲーム開発の品質保証/デバッグにおける人工知能技術の応用

「BOOKデータベース」 より

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