書誌事項

教育原理

木村元, 汐見稔幸編著

(アクティベート教育学 / 汐見稔幸, 奈須正裕監修, 01)

ミネルヴァ書房, 2020.3

タイトル読み

キョウイク ゲンリ

大学図書館所蔵 件 / 166

注記

さらに学びたい人のために: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1部 教育とは何か(教育をどのように捉えるか;子ども・家庭・社会—教育の土台をめぐって ほか)
  • 第2部 教育はどのように捉えられてきたか(西洋教育思想の源流;宗教と教育 ほか)
  • 第3部 学校はどのようにつくられ、存在してきたか(近代学校の誕生と展開;日本における近代以前の人間形成 ほか)
  • 第4部 現代教育の直面する課題から考える(資質・能力と学力;情報化社会の公教育)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29920544
  • ISBN
    • 9784623088133
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xv, 265p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ