Rによる実践的マーケティングリサーチと分析

書誌事項

Rによる実践的マーケティングリサーチと分析

Chris Chapman, Elea McDonnell Feit著 ; 鳥居弘志訳

共立出版, 2020.3

タイトル別名

R for marketing research and analytics

Rによる実践的マーケティングリサーチと分析

タイトル読み

R ニヨル ジッセンテキ マーケティング リサーチ ト ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 108

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第2版の翻訳

データファイルダウンロードあり

参考文献: p[595]-609

内容説明・目次

目次

  • 第1部 Rの基礎(Rの概要;R言語入門)
  • 第2部 データ分析の基礎(データの特徴を捉える;連続変数間の関係;グループの比較:テーブル化とグラフ化;グループの比較:統計的検定;結果に対する要因を特定する)
  • 第3部 より高度なマーケティングへの応用(データの複雑さを低減する;線形モデルの発展的トピックス;確認的因子分析と構造方程式モデル;セグメンテーション:クラスタリングと分類;マーケットバスケット分析とアソシエーションルール;選択モデル;行動シーケンス)
  • 付録(Rのバージョンと関連ソフトウェア;Rノートブックによる再現可能な分析入門;スケールアップ;使用したパッケージ;サポートウェブサイトとデータファイル)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ