インストラクショナルデザイン理論とモデル : 学習者中心の教育を実現する
Author(s)
Bibliographic Information
インストラクショナルデザイン理論とモデル : 学習者中心の教育を実現する
北大路書房, 2020.7
- Other Title
-
The learner-centered paradigm of education
Instructional-design theories and models, volume 4
学習者中心の教育を実現するインストラクショナルデザイン理論とモデル
- Title Transcription
-
インストラクショナル デザイン リロン ト モデル : ガクシュウシャ チュウシン ノ キョウイク オ ジツゲン スル
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 229 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監訳: 鈴木克明
引用文献: p439-478
原著シリーズタイトル: Instructional-design theories and models
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 学習者中心の教育パラダイムの基本原理(学習者中心の教育パラダイム;コンピテンシー基盤型教育の原理;課題中心型インストラクションの原理;個人に合わせたインストラクションの原理;カリキュラムの新しいパラダイム)
- 第2部 学習者中心の教育パラダイムのより詳細なデザイン(メイカー基盤型インストラクションのデザイン;デジタルメディア協働製作のデザイン;学習のためのゲームのデザイン;自己調整学習のためのインストラクションのデザイン;教育的コーチングのデザイン;学習者中心の教育パラダイムのためのテクノロジーのデザイン)
- 第3部 学習者中心の教育パラダイムへのステップ(反転授業のためのインストラクションのデザイン;教育のためのゲーミフィケーションのデザイン;モバイル学習のためのデザイン上の考慮事項;ジャストインタイム指導法のデザイン)
by "BOOK database"