インストラクショナルデザイン理論とモデル : 学習者中心の教育を実現する

Bibliographic Information

インストラクショナルデザイン理論とモデル : 学習者中心の教育を実現する

C.M.ライゲルース, B.J.ビーティ, R.D.マイヤーズ編

北大路書房, 2020.7

Other Title

The learner-centered paradigm of education

Instructional-design theories and models, volume 4

学習者中心の教育を実現するインストラクショナルデザイン理論とモデル

Title Transcription

インストラクショナル デザイン リロン ト モデル : ガクシュウシャ チュウシン ノ キョウイク オ ジツゲン スル

Available at  / 229 libraries

Note

監訳: 鈴木克明

引用文献: p439-478

原著シリーズタイトル: Instructional-design theories and models

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 学習者中心の教育パラダイムの基本原理(学習者中心の教育パラダイム;コンピテンシー基盤型教育の原理;課題中心型インストラクションの原理;個人に合わせたインストラクションの原理;カリキュラムの新しいパラダイム)
  • 第2部 学習者中心の教育パラダイムのより詳細なデザイン(メイカー基盤型インストラクションのデザイン;デジタルメディア協働製作のデザイン;学習のためのゲームのデザイン;自己調整学習のためのインストラクションのデザイン;教育的コーチングのデザイン;学習者中心の教育パラダイムのためのテクノロジーのデザイン)
  • 第3部 学習者中心の教育パラダイムへのステップ(反転授業のためのインストラクションのデザイン;教育のためのゲーミフィケーションのデザイン;モバイル学習のためのデザイン上の考慮事項;ジャストインタイム指導法のデザイン)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB31640766
  • ISBN
    • 9784762831119
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    xix, 486p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top