教育評価を学ぶ : いま問われる「評価」の本質
著者
書誌事項
教育評価を学ぶ : いま問われる「評価」の本質
(hito*yume book)
文溪堂, 2020.10
- タイトル別名
-
教育評価を学ぶ : いま問われる評価の本質
- タイトル読み
-
キョウイク ヒョウカ オ マナブ : イマ トワレル ヒョウカ ノ ホンシツ
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「評価」を学ばずして「教育」を語ることなかれ。
目次
- 教育評価の働き
- 教育の目指す目標と成果確認
- 達成目標・向上目標・体験目標と涵養目標
- 測定から評価へ、そして形成的評価へ
- 相対評価・絶対評価と到達度評価
- 学びのトータル・タキソノミー(教育目標の分類体系)
- 自己評価の重要性
- 学力テスト・学力調査の考察
- 評価を重視して基礎・基本を育成する
- 評価する側の目の問題
- 評価される側の心理
- 資料編 実態を把握するための評価方法とその関連
「BOOKデータベース」 より