女性たちが見ている10年後の消費社会 : 市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」

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女性たちが見ている10年後の消費社会 : 市場の8割を左右する「女性視点マーケティング」

日野佳恵子著

(Do books)

同文舘出版, 2021.2

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女性たちが見ている10年後の消費社会 : 市場の8割を左右する女性視点マーケティング

Title Transcription

ジョセイ タチ ガ ミテ イル 10ネンゴ ノ ショウヒ シャカイ : シジョウ ノ 8ワリ オ サユウ スル「ジョセイ シテン マーケティング」

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Note

「モノからコトへ」「コトから意味へ」「意味から意義へ」-。女性視点マーケティングが教えてくれる次世代につながる消費キーワードを解説。ワークマン、スープストックトーキョーなどの事例も多数紹介する。

Description and Table of Contents

Description

昭和、平成、令和—大量生産、大量消費の時代は終わり、モノからイギ(意義)消費へ、“感じる”マーケティングの時代になった。女性の感性に訴え、選ばれている企業の事例を多数紹介。自分、夫、子ども、親、友人、地域、社会。幅広い領域で「買う力」「選ぶ力」を持つ女性へのマーケティングはこれからのビジネスに必須の課題。

Table of Contents

  • プロローグ 女性視点から社会を見れば、10年先が見える
  • 第1章 女性トレンド最新キーワード
  • 第2章 女性に関するデータの変化を見れば未来が見える
  • 第3章 女性は買物の9割に影響を及ぼす消費リーダー
  • 第4章 女性視点マーケティングのビジネスモデル事例
  • 第5章 女性視点マーケティングを成功に導く5つの理解
  • 第6章 女性視点マーケティングの実践トレーニング
  • 第7章 2021年以降、伸びる女性マーケットと着眼点
  • 第8章 女性特有の「ブルー消費」は空白ゾーン
  • 第9章 女性たちが見ている10年後の消費社会

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