個別最適な学びと協働的な学び
著者
書誌事項
個別最適な学びと協働的な学び
東洋館出版社, 2021.12
- タイトル読み
-
コベツ サイテキナ マナビ ト キョウドウテキナ マナビ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
個別最適な学びと協働的な学び
2021.12.
-
個別最適な学びと協働的な学び
大学図書館所蔵 件 / 全191件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「『令和の日本型学校教育』の構築を目指して(答申)」で提起された、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実は、一校のカリキュラムの中でどのように実現可能なのか。「子どもがする授業」の具現化を目指す山形県天童市立天童中部小学校を舞台に考える。
目次
- 第1章 令和の日本型学校教育
- 第2章 子どもが自立的に学び進める学習
- 第3章 近代学校の子ども観とその問い直し
- 第4章 すべての子どもは有能な学び手
- 第5章 子どもは一人ひとり違っている
- 第6章 自己決定的学習と環境による教育
- 第7章 ICTという新たな道具立てを得て
- 第8章 教師の専門性を問い直す
「BOOKデータベース」 より