ソーシャル・エモーショナル・ラーニング (SEL) : 非認知能力を育てる教育フレームワーク

書誌事項

ソーシャル・エモーショナル・ラーニング (SEL) : 非認知能力を育てる教育フレームワーク

渡辺弥生, 小泉令三編著

福村出版, 2022.11

タイトル別名

Social and emotional learning

ソーシャル・エモーショナル・ラーニング : SEL : 非認知能力を育てる教育フレームワーク

ソーシャルエモーショナルラーニング

タイトル読み

ソーシャル・エモーショナル・ラーニング SEL : ヒニンチ ノウリョク オ ソダテル キョウイク フレームワーク

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p232-243

内容説明・目次

目次

  • 第1章 ソーシャル・エモーショナル・ラーニング(SEL)とはなにか(SELの定義と概論;SELで用いられているアプローチ ほか)
  • 第2章 SELの導入と実践(SELプログラムを学校に導入する;カリキュラム化 ほか)
  • 第3章 SELのアセスメント(SELの研修や理解の向上;SELに関わるアセスメント)
  • 第4章 日本で効果のあるSELプログラム(小中学生用のSEL‐8S;FRIENDS(フレンズ) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC17387402
  • ISBN
    • 9784571101984
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ