現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析

書誌事項

現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析

照井伸彦, 佐藤忠彦著

有斐閣, 2022.11

新版

タイトル別名

Modern marketing research : data analysis for marketing decisions

現代マーケティングリサーチ : 市場を読み解くデータ分析

タイトル読み

ゲンダイ マーケティング・リサーチ : シジョウ オ ヨミトク データ ブンセキ

大学図書館所蔵 件 / 143

この図書・雑誌をさがす

注記

文献案内: 各章末

引用・参考文献一覧: p371-372

内容説明・目次

内容説明

ビッグデータ時代に求められるリサーチの考え方を理解する!新版では、テキスト解析とカウントデータ分析の章を新たに追加。Rコマンダーを用いて、市場と消費者を知るための分析手法を身につける。

目次

  • マーケティング意思決定とリサーチ・デザイン
  • 第1部 調査編(データの取得と整理;サンプリング ほか)
  • 第2部 分析編(市場反応分析(1):回帰モデル;市場の発見と知覚マップ:因子分析 ほか)
  • 第3部 上級編(市場反応分析(2):離散選択モデル;ブランドと属性の同時マップ:コレスポンデンス分析 ほか)
  • 補論(確率と統計の基礎;回帰分析の統計理論およびその周辺 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ