現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析
著者
書誌事項
現代マーケティング・リサーチ : 市場を読み解くデータ分析
有斐閣, 2022.11
新版
- タイトル別名
-
Modern marketing research : data analysis for marketing decisions
現代マーケティングリサーチ : 市場を読み解くデータ分析
- タイトル読み
-
ゲンダイ マーケティング・リサーチ : シジョウ オ ヨミトク データ ブンセキ
大学図書館所蔵 件 / 全143件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献案内: 各章末
引用・参考文献一覧: p371-372
内容説明・目次
内容説明
ビッグデータ時代に求められるリサーチの考え方を理解する!新版では、テキスト解析とカウントデータ分析の章を新たに追加。Rコマンダーを用いて、市場と消費者を知るための分析手法を身につける。
目次
- マーケティング意思決定とリサーチ・デザイン
- 第1部 調査編(データの取得と整理;サンプリング ほか)
- 第2部 分析編(市場反応分析(1):回帰モデル;市場の発見と知覚マップ:因子分析 ほか)
- 第3部 上級編(市場反応分析(2):離散選択モデル;ブランドと属性の同時マップ:コレスポンデンス分析 ほか)
- 補論(確率と統計の基礎;回帰分析の統計理論およびその周辺 ほか)
「BOOKデータベース」 より