わかりやすいマーケティング戦略

Bibliographic Information

わかりやすいマーケティング戦略

沼上幹著

(有斐閣アルマ, Basic)

有斐閣, 2023.9

第3版

Other Title

A first course in marketing strategy

マーケティング戦略 : わかりやすい

Title Transcription

ワカリヤスイ マーケティング センリャク

Available at  / 186 libraries

Note

参考文献: p349-356

Description and Table of Contents

Description

市場を中心に据え、大きく、未来を、論理的に考える―このスタンスのもと、戦略の基本ツール、論理の組み方・考え方を学ぶ入門書。インターネット時代のビジネスへの応用を加え、理論的フレームワークも拡充した最新版。

Table of Contents

  • イントロダクション―大きく、未来を、論理的に考える
  • 第1部 マーケティング戦略(マーケティング・ミックス―4つのP;ターゲット市場の選定―セグメンテーション;プロダクト・ライフサイクル―4つの段階とマーケティング・ミックス;市場地位別のマーケティング戦略―いかに他社と競争するか;インターネット時代のマーケティング戦略―ロングテールとプラットフォーマー)
  • 第2部 より広い戦略的視点を求めて(業界の構造分析―6つの競争要因;全社戦略―PPMの考え方;事業とドメインの定義―戦略的思考の基本・出発点;戦略的思考に向かって―切り捨て、集中する)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top