わかりやすいマーケティング戦略
著者
書誌事項
わかりやすいマーケティング戦略
(有斐閣アルマ, Basic)
有斐閣, 2023.9
第3版
- タイトル別名
-
A first course in marketing strategy
マーケティング戦略 : わかりやすい
- タイトル読み
-
ワカリヤスイ マーケティング センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全186件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p349-356
内容説明・目次
内容説明
市場を中心に据え、大きく、未来を、論理的に考える―このスタンスのもと、戦略の基本ツール、論理の組み方・考え方を学ぶ入門書。インターネット時代のビジネスへの応用を加え、理論的フレームワークも拡充した最新版。
目次
- イントロダクション―大きく、未来を、論理的に考える
- 第1部 マーケティング戦略(マーケティング・ミックス―4つのP;ターゲット市場の選定―セグメンテーション;プロダクト・ライフサイクル―4つの段階とマーケティング・ミックス;市場地位別のマーケティング戦略―いかに他社と競争するか;インターネット時代のマーケティング戦略―ロングテールとプラットフォーマー)
- 第2部 より広い戦略的視点を求めて(業界の構造分析―6つの競争要因;全社戦略―PPMの考え方;事業とドメインの定義―戦略的思考の基本・出発点;戦略的思考に向かって―切り捨て、集中する)
「BOOKデータベース」 より