「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を目指して
著者
書誌事項
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実を目指して
北大路書房, 2023.11
- タイトル別名
-
個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実を目指して
- タイトル読み
-
「コベツ サイテキ ナ マナビ」ト「キョウドウテキ ナ マナビ」ノ イッタイテキ ナ ジュウジツ オ メザシテ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全159件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 「令和の日本型学校教育」と一斉指導の原理的問題
- 多様性に正対し、自立した学習者を育む教育の創造
- 一体的な充実を実現する2つの在り方
- 互恵的に深化・発展する個別最適な学びと協働的な学び
- 幼児教育から見た個別最適な学びと協働的な学び
- 個別化・個性化教育の推進
- 個が自律的に学ぶ授業づくり
- 才能・2E教育の観点からの個別最適な学びと協働的な学び
- 協同的な学習における子どもの学びと育ち
- 協調学習とは何か
- 多様な学び方を許容できる協同学習
- 奈良の学習法に見る個別最適な学びと協動的な学び
- フレネ教育に見る個別的・個性的な学びと協同的な学び
- 一人ひとりがみんなと自由に
- 経済産業省「未来の教室」プロジェクトが目指してきたもの
- ICTが拓く個別最適な学びと協働的な学びの新たな地平
「BOOKデータベース」 より