Bibliographic Information

現代広告論

岸志津江 [ほか] 著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 2024.8

第4版

Other Title

Contemporary advertising

Title Transcription

ゲンダイ コウコクロン

Access to Electronic Resource 2 items

Available at  / 165 libraries

Note

その他の著者: 田中洋, 嶋村和恵, 丸岡吉人

読書案内: p415-422

レファレンス: p423-435

Description and Table of Contents

Description

理論と実務をいきいきと学べ、定評を得てきたスタンダード・テキスト待望の第4版。体系だった構成は残しつつ、広告の概念自体を捉え直し、データや事例を全面的に刷新。デジタル技術を使った新手法や生成AIの動向など最新テーマを大幅に増補した、充実の最新版。

Table of Contents

  • 第1部 マーケティングと広告(広告とは何か―変わるものと、変わらぬもの;マーケティング計画と広告―短期決戦から継続的・相互作用的コミュニケーションへ;マーケティング・コミュニケーション組織―優れた広告を生み出すネットワーク)
  • 第2部 広告計画のインプット(広告計画の構造と調査―広告活動を組み立てるプロセス;広告戦略の立案―広告活動をどのように方向づけるか;広告予算の決定方法―合理的な予算決定方法を求めて;広告コミュニケーション過程と効果―デジタル社会における消費者行動と広告)
  • 第3部 広告計画のアウトプット(表現計画―広告主の意図をどうやって伝えるか;媒体計画―届けるから、つなげるへ;インターネット広告―これからのオンライン・コミュニケーションのあり方)
  • 第4部 広告の社会性と新展開(広告関連の法規と規制―広告活動の信頼性を高めるために;マーケティング・コミュニケーションの新手法群―デジタル時代の消費者とのつながり方)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BD08457559
  • ISBN
    • 9784641222328
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xvii, 454p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top