子どもは小さな科学者か : J.ピアジェ理論の再考

書誌事項

子どもは小さな科学者か : J.ピアジェ理論の再考

スーザン・ケアリー著 ; 小島康次, 小林好和訳

ミネルヴァ書房, 1994.5

タイトル別名

Conceptual change in childhood

タイトル読み

コドモ ワ チイサナ カガクシャ カ : J.ピアジェ リロン ノ サイコウ

大学図書館所蔵 件 / 196

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p253-258

原著 (The MIT Press, c1985)

内容説明・目次

目次

  • 序論 知識獲得への認知科学的接近
  • 第1章 「生きている」という概念の捉え方
  • 第2章 ヒトの体の理解
  • 第3章 「動物」概念の獲得に関する推論モデル
  • 第4章 帰納的投影の発達的変化
  • 第5章 帰納的投影による知識の生成
  • 第6章 基本的カテゴリーによる制約
  • 第7章 子どもは小さな科学者か

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN10820094
  • ISBN
    • 4623023907
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    14, 268p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ