広告の社会経済史 : イギリスの経験
著者
書誌事項
広告の社会経済史 : イギリスの経験
東洋経済新報社, 1994.12
- タイトル読み
-
コウコク ノ シャカイ ケイザイシ : イギリス ノ ケイケン
大学図書館所蔵 件 / 全160件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
広告のスタイル・デザインはどのように生まれてきたか。産業社会の発展に伴うその変容と背景を、さまざまなエピソードでつづる歴史物語。広告にみる人と社会の縮図。
目次
- 第1章 産業革命期の広告
- 第2章 ヴィクトリア時代の新聞広告
- 第3章 屋外広告と視覚公害—一九世紀末
- 第4章 広告黄金時代—1920年代
- 第5章 広告産業のアメリカナイゼーション
- 第6章 新食品の流行と広告
- 第7章 広告批判と自主規制の歴史
「BOOKデータベース」 より