広告の社会経済史 : イギリスの経験

書誌事項

広告の社会経済史 : イギリスの経験

荒井政治著

東洋経済新報社, 1994.12

タイトル読み

コウコク ノ シャカイ ケイザイシ : イギリス ノ ケイケン

大学図書館所蔵 件 / 160

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

広告のスタイル・デザインはどのように生まれてきたか。産業社会の発展に伴うその変容と背景を、さまざまなエピソードでつづる歴史物語。広告にみる人と社会の縮図。

目次

  • 第1章 産業革命期の広告
  • 第2章 ヴィクトリア時代の新聞広告
  • 第3章 屋外広告と視覚公害—一九世紀末
  • 第4章 広告黄金時代—1920年代
  • 第5章 広告産業のアメリカナイゼーション
  • 第6章 新食品の流行と広告
  • 第7章 広告批判と自主規制の歴史

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ