広告は私たちに微笑みかける死体

書誌事項

広告は私たちに微笑みかける死体

オリビエーロ・トスカーニ著 ; 岡元麻理恵訳

紀伊國屋書店, 1997.2

タイトル別名

La pub est une charogne qui nous sourit

広告は私たちに微笑みかける死体

タイトル読み

コウコク ワ ワタクシタチ ニ ホホエミカケル シタイ

大学図書館所蔵 件 / 177

この図書・雑誌をさがす

注記

原書(Paris : Edition Hoëbeke Sarl , c1995)の翻訳

内容説明・目次

内容説明

人種差別、戦争、エイズ—およそ企業広告とは縁遠い題材をとりあげ、センセーショナルな話題をよんできたベネトンのカメラマン、オリビエーロ・トスカーニ。つねに非難と称賛の嵐を呼んできたトスカーニが、はじめて自らの広告哲学を語る。

目次

  • 1 ハレルヤ!赤ちゃんのおしっこが真っ青だ!
  • 2 知に対する犯罪
  • 3 黒人になったイギリス女王
  • 4 偏見世界へのミニツアー
  • 5 HIV広告
  • 6 さあCMだ、トイレに行こう
  • 7 十字架、鉤十字、コカ・コーラ
  • 8 ブレーンストーミング、ブリーフィング、メディアプランニング、ブルシッティング…
  • 9 モノ・カルチャーに逆らって
  • 10 GTIターボ、葬られた四人の愚か者たち

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN16088163
  • ISBN
    • 4314007869
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    fre
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p, 図版 [8] p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ