デザイナーとしての教師アクターとしての教師

書誌事項

デザイナーとしての教師アクターとしての教師

吉崎静夫著

(子どもの発達と教育, 10)

金子書房, 1997.4

タイトル別名

デザイナーとしての教師、アクターとしての教師

タイトル読み

デザイナー トシテノ キョウシ アクター トシテノ キョウシ

大学図書館所蔵 件 / 147

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

確かな授業力を育てる創意工夫。教師は授業のデザイナー(設計者)であり、アクター(実施者)、そしてイバリュエーター(評価者)でもある。日常の教室での実践の振り返り方、新しい授業づくりの視点。

目次

  • 第1章 教師に求められる授業力とは
  • 第2章 デザイナーとしての教師
  • 第3章 アクターとしての教師
  • 第4章 教師の授業力を育てる
  • 終章 「新しい学力」を育てる授業とは

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA30291722
  • ISBN
    • 4760892397
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ