書誌事項

経営戦略 : 創造性と社会性の追求

大滝精一 [ほか] 著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 1997.7

タイトル別名

Corporate strategy

タイトル読み

ケイエイ センリャク : ソウゾウセイ ト シャカイセイ ノ ツイキュウ

大学図書館所蔵 件 / 236

注記

その他の著者: 金井一頼, 山田英夫, 岩田智

課題図書&アドバイス--よりくわしい理解のために: 各章末

参考文献: p293-301

内容説明・目次

内容説明

伝統的な戦略論の簡潔で平易な解説にとどまらず、ベンチャー、地域企業、戦略的社会性など、新しい環境の下での新しいイシューを盛り込み、時代のニーズに応える枠組みを示す野心的なテキスト。多数のケースやエクササイズなど学習効果を高める工夫も細やか。

目次

  • 第1章 経営戦略とは
  • 第2章 事業領域の定義
  • 第3章 戦略の策定
  • 第4章 競争の戦略
  • 第5章 新規事業創造の戦略
  • 第6章 成長の戦略
  • 第7章 ネットワーク戦略
  • 第8章 グローバル戦略
  • 第9章 地域企業の戦略
  • 第10章 経営戦略と社会

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA31450151
  • ISBN
    • 4641120250
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 309p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ