Bibliographic Information

経営戦略 : 創造性と社会性の追求

大滝精一 [ほか] 著

(有斐閣アルマ, Specialized)

有斐閣, 1997.7

Other Title

Corporate strategy

Title Transcription

ケイエイ センリャク : ソウゾウセイ ト シャカイセイ ノ ツイキュウ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 236 libraries

Note

その他の著者: 金井一頼, 山田英夫, 岩田智

課題図書&アドバイス--よりくわしい理解のために: 各章末

参考文献: p293-301

Description and Table of Contents

Description

伝統的な戦略論の簡潔で平易な解説にとどまらず、ベンチャー、地域企業、戦略的社会性など、新しい環境の下での新しいイシューを盛り込み、時代のニーズに応える枠組みを示す野心的なテキスト。多数のケースやエクササイズなど学習効果を高める工夫も細やか。

Table of Contents

  • 第1章 経営戦略とは
  • 第2章 事業領域の定義
  • 第3章 戦略の策定
  • 第4章 競争の戦略
  • 第5章 新規事業創造の戦略
  • 第6章 成長の戦略
  • 第7章 ネットワーク戦略
  • 第8章 グローバル戦略
  • 第9章 地域企業の戦略
  • 第10章 経営戦略と社会

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA31450151
  • ISBN
    • 4641120250
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xii, 309p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top