それは「情報」ではない。 : 無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン
著者
書誌事項
それは「情報」ではない。 : 無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン
エムディエヌコーポレーション , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2001.9
- タイトル別名
-
Information anxiety 2
- タイトル読み
-
ソレ ワ ジョウホウ デワ ナイ : ムジョウホウ バクハツ ジダイ オ イキヌク タメノ コミュニケーション デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全123件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p406-408, URL一覧: p409
内容説明・目次
内容説明
情報をいかに正しく理解し、理解させるか—これがデジタル時代にビジネスを成功させるための鍵である。あらゆる管理者、戦略家、コンサルタント、そしてビジネスマンに捧げる情報ジャングル・サバイバルガイド。
目次
- インターネット時代の情報不安症
- 理解するというビジネス
- 理解の戦場に埋もれた地雷
- 接続の時代:統合されたメッセージ
- 会話の構造
- 語るは深きことなり
- そこには常に質問あり
- ものを見つけるということ
- 個人を超えて
- エンパワーメント:新世紀の言葉
- 指示(インストラクション):会話の運び屋
- 仕事の話:仕事の流れの中に指示を見出す
- 教育とはツアーグループで冒険旅行をするようなもの
- 学習とは、何に興味を持ったかを覚えること
- 自分で理解しているものに関連したものだけを学習できる
- 拍手喝采、大失敗、いまだ徘徊
- 人生をデザインする
「BOOKデータベース」 より