それは「情報」ではない。 : 無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン

書誌事項

それは「情報」ではない。 : 無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン

リチャード・S・ワーマン著 ; 金井哲夫訳

エムディエヌコーポレーション , インプレスコミュニケーションズ (発売), 2001.9

タイトル別名

Information anxiety 2

タイトル読み

ソレ ワ ジョウホウ デワ ナイ : ムジョウホウ バクハツ ジダイ オ イキヌク タメノ コミュニケーション デザイン

大学図書館所蔵 件 / 123

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p406-408, URL一覧: p409

内容説明・目次

内容説明

情報をいかに正しく理解し、理解させるか—これがデジタル時代にビジネスを成功させるための鍵である。あらゆる管理者、戦略家、コンサルタント、そしてビジネスマンに捧げる情報ジャングル・サバイバルガイド。

目次

  • インターネット時代の情報不安症
  • 理解するというビジネス
  • 理解の戦場に埋もれた地雷
  • 接続の時代:統合されたメッセージ
  • 会話の構造
  • 語るは深きことなり
  • そこには常に質問あり
  • ものを見つけるということ
  • 個人を超えて
  • エンパワーメント:新世紀の言葉
  • 指示(インストラクション):会話の運び屋
  • 仕事の話:仕事の流れの中に指示を見出す
  • 教育とはツアーグループで冒険旅行をするようなもの
  • 学習とは、何に興味を持ったかを覚えること
  • 自分で理解しているものに関連したものだけを学習できる
  • 拍手喝采、大失敗、いまだ徘徊
  • 人生をデザインする

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA53881077
  • ISBN
    • 4844356097
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    409p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ