教育評価
著者
書誌事項
教育評価
(有斐閣双書)
有斐閣, 2002.1
第2版補訂版
- タイトル読み
-
キョウイク ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全223件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・資料出典: p324-325
近代における教育評価の歩み (略年表): p326-331
内容説明・目次
内容説明
テストや成績づけが1人歩きしていないか。子どもの学習と成長を支える真の評価がなされているか。本書は、最新の研究成果を踏まえた体系的・総合的な教育評価論の決定版。
目次
- 序章 教育評価の意義
- 第1章 教育評価の歩みと今日的課題
- 第2章 教育活動と目標・評価
- 第3章 形成的な評価
- 第4章 到達基準に準拠した測定・評価
- 第5章 教育目標のタキソノミーとその教育的活用
- 第6章 学校による評価の実際
- 第7章 評価の心理的影響
- 第8章 授業・教師・学校の評価
- 終章 わが国における教育評価の展開
「BOOKデータベース」 より