Bibliographic Information

教師とは : 教師の役割と専門性を深める

日本教師教育学会編

(講座教師教育学 / 日本教師教育学会編, 1)

学文社, 2002.10

Title Transcription

キョウシ トワ : キョウシ ノ ヤクワリ ト センモンセイ オ フカメル

Available at  / 268 libraries

Note

参考文献あり

略年表1991年〜2001年: p254-257

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 総論(教師—今、問われているもの)
  • 第2部 各論(教師の仕事—子どもと向き合って、子どもたちにとっての教師;教師と共に教育を支える、教師ができることできないこと;地域と共に教育を進める—親・家庭と学校・教師の連携 ほか)
  • 第3部 課題と展望(教育行政や社会は教師をどう支えるか;教師の専門性と教員評価;教師の資質能力と身分保障—「指導力不足教員」「不適格教員」政策の検討 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA59096219
  • ISBN
    • 4762011657
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    267p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top