教師として生きる : 教師の力量形成とその支援を考える
Author(s)
Bibliographic Information
教師として生きる : 教師の力量形成とその支援を考える
(講座教師教育学 / 日本教師教育学会編, 3)
学文社, 2002.10
- Title Transcription
-
キョウシ トシテ イキル : キョウシ ノ リキリョウ ケイセイ ト ソノ シエン オ カンガエル
Available at / 272 libraries
-
Library of Education, National Institute for Educational Policy Research
374.3||552||3101119703
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 総論(激動する社会における教師の新たな専門職性の確立へ)
- 第2部 各論(子どもから学ぶ;同僚と共に生き実践する;父母・地域と共に教育を支える ほか)
- 第3部 課題と展望(教師をどこまで「評価」できるか;教員の身分はどこまで保障されるべきか;新しい時代の教師に求められる資質能力とはなにか ほか)
by "BOOK database"