教師として生きる : 教師の力量形成とその支援を考える

書誌事項

教師として生きる : 教師の力量形成とその支援を考える

日本教師教育学会編

(講座教師教育学 / 日本教師教育学会編, 3)

学文社, 2002.10

タイトル読み

キョウシ トシテ イキル : キョウシ ノ リキリョウ ケイセイ ト ソノ シエン オ カンガエル

大学図書館所蔵 件 / 271

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1部 総論(激動する社会における教師の新たな専門職性の確立へ)
  • 第2部 各論(子どもから学ぶ;同僚と共に生き実践する;父母・地域と共に教育を支える ほか)
  • 第3部 課題と展望(教師をどこまで「評価」できるか;教員の身分はどこまで保障されるべきか;新しい時代の教師に求められる資質能力とはなにか ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA59096831
  • ISBN
    • 4762011673
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    283p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ