子どもはどのように絵本を読むのか
Author(s)
Bibliographic Information
子どもはどのように絵本を読むのか
(子どもと本, 3)
柏書房, 2002.11
- Other Title
-
Talking pictures
- Title Transcription
-
コドモ ワ ドノヨウニ エホン オ ヨム ノカ
Available at / 242 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
019.53||W48110014846
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
019.53-W4810003007250
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
子どもは「絵」を読む天才?!これまでにないまったく新しいタイプの絵本論。
Table of Contents
- 絵本はなぜ多様で自由な形態をしているのか—絵本の歴史を振り返る新しい見方
- トンネルのなかで—絵本とポストモダン
- いたずらかごほうびか、絵本と喜劇の形式
- 芸術家の目で絵本を読みとる
- 絵のなかへ
- 『おじいちゃん』を“想像のまんなか”する—読むことへの旅、ジョン・バーニンガムとともに
- 絵本の「スパイ」になる—『もものきなしのきプラムのき』の間テクスト性をスパイすると
- 家族の声色をまねる—セイディの場合
- 『ビーノ』を読む—コミックに夢中になる子ども
- バイリンガル読者の出現—英語が第二言語の子どもは絵本をどう読むか
- 絵を読みとること・言葉を読みとること—アンの苦悩
- 色のないのは一ペニー、色つきのはニペンス—絵本の絵と文の関係
by "BOOK database"