ゼミナール経営学入門
著者
書誌事項
ゼミナール経営学入門
日本経済新聞社, 2003.2
第3版
- タイトル別名
-
経営学入門 : ゼミナール
- タイトル読み
-
ゼミナール ケイエイガク ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全477件
-
335.1||I88,335.1||I88,335.1||I88,335.1||I88,335.1||I88,335.1||I88,335.1||I88,335.1||I88,335.1||I88,335.1||I88802307584,802307592,802307608,802307616,802307624,802307632,802307641,802307659,802307667,802307675
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
12刷 (2007.10刊) からの出版者: 日本経済新聞出版社
参考文献: p[582]-586
内容説明・目次
内容説明
事業構造改革、コーポレートガバナンス、場のマネジメントなど、最新のトピックスを交えて、躍動感に満ちた企業のメカニズムを解明する「生きた経営学」の決定版。大学生、ビジネスマン、MBA志望者、必読のスタンダードテキスト。
目次
- 企業のマネジメントとは
- 第1部 環境のマネジメント(戦略とは何か;競争のための差別化 ほか)
- 第2部 組織のマネジメント(組織と個人、経営の働きかけ;組織構造 ほか)
- 第3部 矛盾と発展のマネジメント(矛盾、学習、心理的エネルギーのダイナミックス;パラダイム転換のマネジメント ほか)
- 第4部 企業と経営者(企業という生き物、経営者の役割;コーポレートガバナンス)
「BOOKデータベース」 より