書誌事項

英語力はどのように伸びてゆくか : 中学生の英語習得過程を追う

太田洋 [ほか] 著

(英語教育21世紀叢書, 010)

大修館書店, 2003.4

タイトル読み

エイゴリョク ワ ドノヨウニ ノビテ ユクカ : チュウガクセイ ノ エイゴ シュウトク カテイ オ オウ

大学図書館所蔵 件 / 242

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 金谷憲, 小菅敦子, 日◆D30158◆滋之

参考文献: p221-222

内容説明・目次

内容説明

生徒が知っている単語の数はどのくらいか想像できますか。伸びる生徒と躓いてしまう生徒の分岐点がどのあたりにあるかご存じですか。分かっているようで分かっていないこと。その1つ1つを発掘してゆきます。

目次

  • 第1章 生徒の英語習得過程をさぐる
  • 第2章 生徒に与えた語彙—inputからみる
  • 第3章 生徒が習得した語彙—outputからみる
  • 第4章 語彙サイズテストからみた語彙の習得
  • 第5章 文法の習得
  • 第6章 会話の持続力からみたinputとintakeとの関係
  • 第7章 生徒は英語をどう学ぶか—まとめ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA61682520
  • ISBN
    • 4469244821
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 226p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ