広告マネジメント
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書誌事項
広告マネジメント
(シリーズマーケティング・エンジニアリング, 7)
朝倉書店, 2004.5
- タイトル読み
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コウコク マネジメント
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注記
引用文献: p[167]-172
内容説明・目次
内容説明
広告管理に関する課題について広告の配分問題、広告によるブランド構築問題、広告コミュニケーション問題という観点からマーケティング・エンジニアリング的アプローチによるソリューションを提供。前半は多くの企業で実践されている広告管理に関する科学的アプローチについての解説、後半では読者が自社のマーケティング・システムや広告管理システムの開発や導入の際に参考となる最新の研究事例に基づいた知見を紹介する。さらに、付録として現在利用可能な広告管理データについても解説。
目次
- 1 広告管理の基本
- 2 広告媒体計画システム
- 3 広告媒体の到達率推定モデル
- 4 広告効果モデルの構築事例
- 5 広告のアカウンタビリティ
- 6 広告とブランド価値形成
- 7 広告の短期的効果
- 8 広告・プロモーションの長期的成果
- 9 ブランド連想と広告管理
- 10 ブランド連想と広告評価の因果モデル
- 付録(広告管理データ;ADESIMソースコード)
「BOOKデータベース」 より