コンテンツマーケティング : 物語型商品の市場法則を探る

書誌事項

コンテンツマーケティング : 物語型商品の市場法則を探る

新井範子, 福田敏彦, 山川悟著

同文舘出版, 2004.6

タイトル別名

Contents marketing

タイトル読み

コンテンツ マーケティング : モノガタリガタ ショウヒン ノ シジョウ ホウソク オ サグル

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注記

参考文献・参考資料: p250-253

内容説明・目次

内容説明

映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、音楽…などの文化的作品(コンテンツ)が、大きな経済的可能性を持っているという認識が高まってきた。通信インフラが高度化し、消費者行動が変化を示す中で、コンテンツのマーケティングを語り合う知的枠組みが今、求められている。

目次

  • 1 なぜ、コンテンツマーケティングなのか
  • 2 コンテンツマーケティングの研究スタンス
  • 3 コンテンツマーケティングと物語性
  • 4 コンテンツ消費を考える
  • 5 コンテンツマーケティングの戦略発想
  • 6 コンテンツマーケティングの実際

「BOOKデータベース」 より

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