大学の授業を変える : 臨床・教育心理学を活かした,学びを生む授業法

書誌事項

大学の授業を変える : 臨床・教育心理学を活かした,学びを生む授業法

古宮昇著

(大阪経済大学研究叢書, 第47冊)

晃洋書房, 2004.8

タイトル別名

大学の授業を変える : 臨床教育心理学を活かした学びを生む授業法

タイトル読み

ダイガク ノ ジュギョウ オ カエル : リンショウ キョウイク シンリガク オ イカシタ マナビ オ ウム ジュギョウホウ

大学図書館所蔵 件 / 178

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: p161-168

内容説明・目次

目次

  • 第1部 大学授業の理念(臨床心理学・教育心理学による大学授業法への貢献;劇役者による「教える授業」から、コーチングによる「学ぶ授業」へ;授業でもっとも大切なこと)
  • 第2部 学びを生む授業の実践(教室に入るまえに—たいせつな準備;授業の初日—とうとう始まった!緊張の日;授業がはじまったら—まず何をするのか ほか)
  • 第3部 授業の向上に向けて(授業力向上に役立つ活動;米国の大学から学べること)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ