大学の授業を変える : 臨床・教育心理学を活かした,学びを生む授業法
著者
書誌事項
大学の授業を変える : 臨床・教育心理学を活かした,学びを生む授業法
(大阪経済大学研究叢書, 第47冊)
晃洋書房, 2004.8
- タイトル別名
-
大学の授業を変える : 臨床教育心理学を活かした学びを生む授業法
- タイトル読み
-
ダイガク ノ ジュギョウ オ カエル : リンショウ キョウイク シンリガク オ イカシタ マナビ オ ウム ジュギョウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全179件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p161-168
内容説明・目次
目次
- 第1部 大学授業の理念(臨床心理学・教育心理学による大学授業法への貢献;劇役者による「教える授業」から、コーチングによる「学ぶ授業」へ;授業でもっとも大切なこと)
- 第2部 学びを生む授業の実践(教室に入るまえに—たいせつな準備;授業の初日—とうとう始まった!緊張の日;授業がはじまったら—まず何をするのか ほか)
- 第3部 授業の向上に向けて(授業力向上に役立つ活動;米国の大学から学べること)
「BOOKデータベース」 より