大学の授業を変える : 臨床・教育心理学を活かした,学びを生む授業法

Bibliographic Information

大学の授業を変える : 臨床・教育心理学を活かした,学びを生む授業法

古宮昇著

(大阪経済大学研究叢書, 第47冊)

晃洋書房, 2004.8

Other Title

大学の授業を変える : 臨床教育心理学を活かした学びを生む授業法

Title Transcription

ダイガク ノ ジュギョウ オ カエル : リンショウ キョウイク シンリガク オ イカシタ マナビ オ ウム ジュギョウホウ

Available at  / 179 libraries

Note

引用文献: p161-168

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1部 大学授業の理念(臨床心理学・教育心理学による大学授業法への貢献;劇役者による「教える授業」から、コーチングによる「学ぶ授業」へ;授業でもっとも大切なこと)
  • 第2部 学びを生む授業の実践(教室に入るまえに—たいせつな準備;授業の初日—とうとう始まった!緊張の日;授業がはじまったら—まず何をするのか ほか)
  • 第3部 授業の向上に向けて(授業力向上に役立つ活動;米国の大学から学べること)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top