大学の授業を変える : 臨床・教育心理学を活かした,学びを生む授業法
Author(s)
Bibliographic Information
大学の授業を変える : 臨床・教育心理学を活かした,学びを生む授業法
(大阪経済大学研究叢書, 第47冊)
晃洋書房, 2004.8
- Other Title
-
大学の授業を変える : 臨床教育心理学を活かした学びを生む授業法
- Title Transcription
-
ダイガク ノ ジュギョウ オ カエル : リンショウ キョウイク シンリガク オ イカシタ マナビ オ ウム ジュギョウホウ
Available at / 179 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
377.15||Ko65110035857
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
377.15-Ko6510021004328
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
引用文献: p161-168
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 大学授業の理念(臨床心理学・教育心理学による大学授業法への貢献;劇役者による「教える授業」から、コーチングによる「学ぶ授業」へ;授業でもっとも大切なこと)
- 第2部 学びを生む授業の実践(教室に入るまえに—たいせつな準備;授業の初日—とうとう始まった!緊張の日;授業がはじまったら—まず何をするのか ほか)
- 第3部 授業の向上に向けて(授業力向上に役立つ活動;米国の大学から学べること)
by "BOOK database"