書誌事項

ゼミナールマーケティング入門

石井淳蔵 [ほか] 著

日本経済新聞社, 2004.10

タイトル別名

マーケティング入門 : ゼミナール

タイトル読み

ゼミナール マーケティング ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 336

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 栗木契, 嶋口充輝, 余田拓郎

4刷(2008.5発行)以降の出版者: 日本経済新聞出版社

内容説明・目次

内容説明

思いがけない製品がヒットする一方で、多額の予算をつぎ込んだキャンペーンが失敗に終わるのは、なぜか?目の前の現実をどうとらえ、どう考えればよいのかを明らかにする画期的テキスト。

目次

  • 第1部 マーケティング・マネジメント(市場をつくり出す企業活動;価値形成のマネジメント;価値実現のマネジメント)
  • 第2部 事業組織のマネジメント(マーケティング組織のデザイン;マーケティング資源の配分;事業の定義)
  • 第3部 市場の論理(消費者行動の理解;競争構造の理解;取引関係の理解)
  • 第4部 市場と事業のダイナミクス(プロセスとしての競争;産業のライフサイクル)
  • 第5部 市場資源構築のマネジメント(チャネル資産のマネジメント;顧客関係のマネジメント;ブランドのマネジメント)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA69043081
  • ISBN
    • 9784532132729
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    465p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ