ゼミナールマーケティング入門
著者
書誌事項
ゼミナールマーケティング入門
日本経済新聞社, 2004.10
- タイトル別名
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マーケティング入門 : ゼミナール
- タイトル読み
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ゼミナール マーケティング ニュウモン
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注記
その他の著者: 栗木契, 嶋口充輝, 余田拓郎
4刷(2008.5発行)以降の出版者: 日本経済新聞出版社
内容説明・目次
内容説明
思いがけない製品がヒットする一方で、多額の予算をつぎ込んだキャンペーンが失敗に終わるのは、なぜか?目の前の現実をどうとらえ、どう考えればよいのかを明らかにする画期的テキスト。
目次
- 第1部 マーケティング・マネジメント(市場をつくり出す企業活動;価値形成のマネジメント;価値実現のマネジメント)
- 第2部 事業組織のマネジメント(マーケティング組織のデザイン;マーケティング資源の配分;事業の定義)
- 第3部 市場の論理(消費者行動の理解;競争構造の理解;取引関係の理解)
- 第4部 市場と事業のダイナミクス(プロセスとしての競争;産業のライフサイクル)
- 第5部 市場資源構築のマネジメント(チャネル資産のマネジメント;顧客関係のマネジメント;ブランドのマネジメント)
「BOOKデータベース」 より