納得の構造 : 日米初等教育に見る思考表現のスタイル
著者
書誌事項
納得の構造 : 日米初等教育に見る思考表現のスタイル
東洋館出版社, 2004.9
- タイトル読み
-
ナットク ノ コウゾウ : ニチベイ ショトウ キョウイク ニ ミル シコウ ヒョウゲン ノ スタイル
大学図書館所蔵 件 / 全209件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参照文献: p252-259
内容説明・目次
内容説明
思考表現スタイルの「違い」が能力の「差」に転換されるのはなぜか。能力の多様性とその予期せぬ結果を解明する比較実証研究。
目次
- 第1章 叙述の順番と論理のシステム
- 第2章 順番のマジック—四コマ漫画の作文実験
- 第3章 いかに書くか—作文指導と創造力
- 第4章 二つの日米逆転現象
- 第5章 いかに語るか—歴史教育と分析力・共感力
- 第6章 正しい行動の二つのパターン—目標と評価をつなぐもの
- 第7章 スタイルの衝突
- 第8章 ポストモダニズムを超えて
「BOOKデータベース」 より