書誌事項

心脳マーケティング : 顧客の無意識を解き明かす

ジェラルド・ザルトマン著 ; 藤川佳則, 阿久津聡訳

(Harvard business school press)

ダイヤモンド社, 2005.2

タイトル別名

How customers think

心脳マーケティング : 顧客の無意識を解き明かす

タイトル読み

シンノウ マーケティング : コカク ノ ムイシキ オ トキアカス

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内容説明・目次

内容説明

「心‐脳‐体‐社会」を統合する新しいマーケティング・パラダイム。様々な専門分野をまたいだ視点でとらえ直した消費者像は、マネジャーがこれまで前提としてきた消費者像とは似ても似つかないものになるだろう—。

目次

  • 第1部 旅立つ前の準備(慣れ親しんだマーケティングからの脱却;新しいフロンティアへの旅立ち)
  • 第2部 市場の心を理解するために(顧客の無意識を分析する;メタファーを介して心脳に語りかける—ZMET調査 ほか)
  • 第3部 分野を超えた新たな知識に挑む(壊れやすい記憶;記憶・メタファー・物語 ほか)
  • 第4部 より独創的、より深遠な思考に向けて(創造的思考のための10の方策;優れた質問が、優れた答えを生む)
  • 新しいマーケティング・パラダイムの構築に向けて

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA70974505
  • ISBN
    • 4478502161
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 363p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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