書誌事項

心理学者、大学教育への挑戦

溝上慎一, 藤田哲也編

ナカニシヤ出版, 2005.4

タイトル別名

心理学者大学教育への挑戦

タイトル読み

シンリ ガクシャ ダイガク キョウイク エノ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 204

この図書・雑誌をさがす

注記

引用文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

心理学で、大学を変える!クールな理論と熱い実践。授業・評価・学習支援を支える心理学。

目次

  • 第1章 学習コミュニティ形成に向けての授業評価の課題
  • 第2章 ポジショニング技法による教授法—学生の知識構成を促す
  • 第3章 動機づけ理論をふまえた授業運営—京都光華女子大学における導入教育
  • 第4章 LTD話し合い学習法と不確定志向性
  • 第5章 修学上の移行の契機となる行き詰まりの性質—学生相談からの示唆
  • 第6章 高水準リテラシーを育む大学教育を研究する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA71515842
  • ISBN
    • 4888489319
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    xix, 239p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ