リサーチ・マインド経営学研究法
著者
書誌事項
リサーチ・マインド経営学研究法
(有斐閣アルマ, Advanced)
有斐閣, 2005.9
- タイトル別名
-
Field-based research methods
経営学研究法 : リサーチ・マインド
リサーチマインド経営学研究法
- タイトル読み
-
リサーチ・マインド ケイエイガク ケンキュウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全296件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 高橋伸夫, 新宅純二郎, 阿部誠, 粕谷誠
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
実際に著者たちがひとつの研究を達成するまでに、どのようなことに突き当たり、どのように乗り越えてきたのかを辿りながら、実証研究とは何かを考え、理解することができます。経営学研究に臨む姿勢が生き生きと伝わってきます。
目次
- 第1部 リサーチ・サイクルを回す—経営学研究法の基礎(実証研究の方法論—Field‐Based Research Methods(FBRM))
- 第2部 リサーチ・マインドを育む—研究プロセスに学ぶ(ぬるま湯体質の研究ができるまで—継続的調査がとらえた現象;Product Development Performanceができるまで—創発的研究の事例 ほか)
- 第3部 リサーチを深める—リレー式講義(研究テーマの見極め;世界観の作り方 ほか)
- 第4部 リサーチを発信する—海外ジャーナル投稿の基礎(英文論文のすすめ)
「BOOKデータベース」 より