マーケティングの科学 : POSデータの解析
著者
書誌事項
マーケティングの科学 : POSデータの解析
(シリーズ予測と発見の科学, 3)
朝倉書店, 2005.10
- タイトル読み
-
マーケティング ノ カガク : POS データ ノ カイセキ
大学図書館所蔵 件 / 全234件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p[191]-196
内容説明・目次
内容説明
本書では、スキャナーデータの分析で使われる手法を説明し、いくつかの例に基づいてマーケティング上どのような発見があり、どういう知見が得られるかを紹介する。
目次
- 1 POSデータと市場予測(POSシステム普及の歴史とその活用分野)
- 2 POSデータの分析(クロスセクショナル分析;ダイナミクスの分析:時系列予測モデル;時系列—クロスセクショナル分析)
- 3 スキャン・パネルデータの分析(パネルデータを使った実務における分析;購買モデル;ブランド選択モデル ほか)
「BOOKデータベース」 より